坂東市 M様邸
3世代が集う2世帯住宅
施工前
自分たちを含め、高齢の母が暮らしやすい家にしたいと思いました。
2枚の引き違いの建具から、3枚の引き込み戸にすることにより開口も広くなり、将来に備えてできるところから対応していこうと考えました。
内窓をプラス。快適さと冷暖房費の節約も期待できそうです。
高齢の母が、先日ドアを開ける際に滑って転倒してしまいました。
床の傷や汚れが気になっていました。
こんなところにも手摺を設け、安心感アップ。
施工後
実は、2階の若夫婦のリフォームに刺激され、今回のリフォームを決めました。大きな間取りの変化はありませんが、安心・安全、そして使い勝手や素材にはこだわりました。想像以上に部屋の雰囲気も変わり、とても満足しています。
当社の施工事例をご覧になり是非この玄関ドアをつけたいとのご要望でした。
LDKを分断していた大きな食器棚を取り払いました。スッキリとした空間になったのはもちろん、光が奥まで届く明るいお部屋になりました。
キッチンには水も浸透せずキズにも強いフロアー材を。リビングの床は表情豊な竹の無垢材でさらりとした質感も魅力的。
手摺りを設け、開き戸から引き戸に交換しました。
床材には優しい色合いの“さくら”をセレクト。
床を2重張りにすることにより、敷居との段差もなくなり、バリアフリーに。